服装に悩む工場見学

TOEICの受験票が届いた。
最後の一週間でさらなる強化を図りたいところ。今週末大会だからこの辺は難しいが。
まぁTOEICは受ければなんしか結果が出るのでその点ではありがたいけどね。


その大会の前にある工場見学ですが、これが楽じゃない。
というのはこれがスーツを着ていかないといかんと。
去年までは制服が定められていました。そう3年生までは制服があるんです。
ところが4年以上は制服を定めないことになっているらしい。
そうなると工場見学においてはそれにふさわしい服装を自分で考えろということだ。
それでスーツ着てこいというのが一応の方針。
ただそれには少々厄介なこともあるんです。


スーツにあう靴、というと革靴だなというわけでこれは用意しました。
ただ自転車やら歩きやらに頼る区間が長いので運動靴を出来る限り使いたいなぁという気持ちはあるわけです。
しかもその後大会がありますが、これこそ歩く区間は長いので運動靴使いたいと。
この辺を友人といろいろ言っていたわけだが、さすがに革靴じゃないとおかしいぞと。
というわけで運動靴と革靴を切り替えてつかうことにした。
他の人も、宿舎近辺を歩くためにサンダルを持ってくるとかいろいろ言っている。
まぁなんにせよ使いにくい靴だという認識では一致しているらしい。


しかし大変な工場見学ですわ。
無事に行ってこれるのでしょうか。
まぁ僕はその後大会があるので非常にわけのわからない行動を取らないといけない。
正直めんどくさい。まぁしかししょうがないですね。
明日はしっかり準備をしないとな。忘れ物しちゃだめだね。