明日は記事を投稿できるかわからないので出発前に予約投稿しておこうと思う。
というわけでさっきの記事を書いた直後に書いてる。
さて、関空からシンガポールへ行くにはシンガポール航空しかございません。
かつてはJALの便があったはずなんだが、今は無いみたいね。
というわけでシンガポール航空に乗っていくことになります。
たいへんサービスについて評判の高い航空会社らしい。
そりゃすばらしいな。
このシンガポールという都市国家は淡路島ほどしかないので、まぁ航空需要も高々知れてるとか。
そこで乗り継ぎに使ってもらいやすいようにいろいろ考えられてるらしい。
父がかつてマレーシアに出張に行ってたとき、JALがシンガポール経由でクアラルンプールに行く便を出してたらしい。
これがかつてあったはずのJALのシンガポール便のこと。
このときシンガポールでは一旦降ろされる。そして乗り継ぎの人と同じようにターミナルビルで待って出発することになる。
そんなわけで乗り継ぎ体験を聞いたわけだが、たいへん乗り継ぎの面では充実した空港らしい。
実際の空港はどんなもんか、僕はこの記事を書いているときには見ていないわけだが、ぜひ注目したいところ。
もっとも詳しく見れるのは帰りになるんだろうけど。
そんなシンガポールへの飛行機ですが、寝たいですね。
というのも6時ごろに家をでないといかんもんで、そうなると5時に起きなならんのよ。
そうなると眠いでって。果たして同行者が寝させてくれるかどうか。
楽しい旅になりますように。
なお、旅行先のホテルにはインターネット接続環境があるようなので更新はできるはず。
できなかったら書き溜めして、帰ってきてたらPostすることにしよう。