時計のサイズのこと

Yahoo!ショッピングのキャンペーン合わせで腕時計を買うか、

ということでいろいろ探してたが、結局はカシオかという感じ。

そんなわけでカシオのWebサイトでいろいろ探していたわけだが、

そこで自分が今使っているのがひっかからないのでどういうこっちゃと、

検索条件をいろいろ変える中で気づいたのはこれは「レディース」を選ばないとひっかからないということである。


えっ? そうだったの? と思ったのだが、よくよく見てみると理由がわかった。

実は「サイズ」という項目として「メンズ」「レディース」「ユニセックス」が存在したのである。

すなわち単純に大きいか小さいかだけの話である。

そして、同じ形状の時計はどんなデザインでもこの分類は変わらないのである。

なるほどな。それならこれはレディースに分類されてしかるべきだろう。

同じシリーズはいかにも女性向けのが多かったわけだし。


実際どういう使われ方をしているのかは気になるところだが。

腕が細いのにデカイ時計を付けるのは見合わない気がするが、

その逆は別にいいんじゃない? という感じはある。

というわけでサイズにはあまりこだわらず探したところである。

これはゴテゴテしすぎているなとか、この機能は落とせないなとか、

考えていくとわりと小さなところに落ち着いて行く傾向はあった。

その中で気に入ったデザインがあったので、これでという感じですかね。


ちょっと妥協はあって、実際使ってみるとどうなのかな? と思うところはある。

実機を見て選ぶべきだったかとか、考えるところもあるけど、

今よりは使いやすいものになるんじゃないかなとは思う。

そういえば今の時計って急場しのぎで買ったものだったような覚えがあり、

そういえばその前に使っていた時計が破損して、わりと急に買ったやつだったなと。

それが2017年のことだから、想像より気に入ったというところなのかもしれない。