日記帳だ! with Tux on Libserver

二度目の大改造!! 日記帳…か?を継承し、より柔軟でパワフルなBlogに変身しました。

RSSに対応しています。リンク・コメント・トラックバックは自由にしていただいてほぼ問題ありません。
RSS購読方法、僕のリンク・コメント・トラックバックについての考えを読むことをおすすめします。

JavaScriptを有効にし、Cookieを受け入れ、以下のブラウザを使うことで完全なコンテンツが楽しめます。
Mozilla Firefox 3.0(Get Firefox)・Opera 9.6・Safari 3.2・Lunascape 4/5(Gecko)・Lunascape 5(WebKit)
Internet Explorer 7/8とそれを使うIEコンポーネントブラウザ(Lunascape・Sleipnirなど)

<< 過去

未来 >>

準備を重ねてきまして、明日準備の集大成が

作業の合間に書いてるのだが、IE6だとすごいスタイル崩れるねぇ。
IE6は挙動が意味不明なので、解析する気が起きんので放置してたのだが・・・
さて、最近非常に忙しい。
学園祭のようなものがあるのだが、
それで部で展示するものを作っていろいろやってて非常に大変。
しかも、それで少し遅くまで学校にいて、帰ってこようとおもったら、
人身事故やらなんやら言うて、電車の運行がガタガタになってて、
えらいことでした。
やることはいくつかある。
プログラムの製作がまず1つ、これははじめに取り組んだ。
ただ、3つもプログラムを開発する必要があって非常に大変だった。
全部一人でやってるのだが、まぁ大変ですね。
変な事情で一部IronPythonを使ってやってたのですが、
作成、テスト、改良、テスト、改良、テスト、改良、OK
ということを、繰り返すペースが早くできるのは便利。
欠点はライブラリの情報をWebのMSDNで調べる必要があったりすること。
作成はTeraPadでやってました。このおかげで.NETのライブラリをかなり覚えてしまった。
それともう1つが印刷物の製作。
自分の展示について、印刷物を作らないといけないと。
これが結構めんどくさくて、いろいろあって今日完成したつもりです。
大きなポスター貼りたいなというのがあって、それを作ってたのよね。
A4を4枚くっつけて1枚にするという作業をしてました。
本当に難しい。文字ばっかりだからある程度ごまかし利きますけど。
あと、部だけに留まらんのだが、LEDの点灯回路の設計なんかもやってました。
たいした問題ではないんですけどね。
しかし、後で考えてみれば、LEDに20mAとかちょっと流しすぎだよなぁ・・・
10mAでも多いぐらいなのに。
でも今ある抵抗で作らなきゃいけなかったから仕方ないですね。
部の分は自分で製作までしました。
いろいろ変な設計で、はんだ付け大変だったな。
まぁこれはとっくに過ぎ去ったことなのですが・・・
いろいろやってきましたが、明日が準備日。
土曜日、日曜日で本番です。
本番でうまくいくとよいのですが、結構難しいことをやるのでどうなるかというのはあるね。
それにしても、僕は時間的にはまだ余裕があるほうです。
ほかの人では、かなり遅れが出ていて、えらいこっちゃとかありますからね。
準備日には完成していてほしいのですが、実際のところどうなるのでしょうか。
多少気になってはいるのですが、最終的にはうまくいくものだと思っています。
さて、明日は午後から準備に励みましょう。
Author : hidemaro
Date : 2008/10/30(Thu) 23:22
日常 | Comment | trackback (0)
blog comments powered by Disqus

トラックバック

トラックバックURL取得

Tools