日記帳だ! with Tux on Libserver

二度目の大改造!! 日記帳…か?を継承し、より柔軟でパワフルなBlogに変身しました。

RSSに対応しています。リンク・コメント・トラックバックは自由にしていただいてほぼ問題ありません。
RSS購読方法、僕のリンク・コメント・トラックバックについての考えを読むことをおすすめします。

同僚の引きこもりライフ

今週、久々に出勤していた。

出勤率20%以下という目安の通り、フロア内の人数はそんなもんだった。

ただ、出勤の必要のあるプロジェクトの人は2~3人出勤する傾向にあるから、

一様に20%って感じではない。それでも局所的に密集するほどのことはないけど。


在宅勤務だと会議のときにちょっと雑談することはあっても、それぐらいだよねぇ。

終業後に今月になってから連日出勤している人と、あれこれと話をしていた。

この人が連日出勤となっている要因は、4月・5月にため込んだ仕事がいくつもあるからなんだけど、

それにしてもいろいろ積まれているようで、これが終わればこの作業なんて言っていた。

体調崩したら大変だねなんて言ってたけど、そのときは代打を立てて対応するんでしょう。


仕事の話はそんなもんだが、プライベートでは旅行にも出られないし、休日出かけるところもないしと。

「休日はテレビで競馬見てるんだ」というと、彼も似たようなもので「テレビで紀行ものを見てるんだ」という。

同シリーズの過去のものがレンタルビデオで借りられるからと借りて見てたんだそうで。

誰しもやることは似たようなもんだなと思った。過去の映像か、ライブ映像かという違いはあるが。


そんな彼はジャイアンツファンである。ということは今月からは待望のプロ野球開幕だ。

そんなことも尋ねてみると「今年はテレビで放送する番組もないから、地上波で放送される試合も多くなるらしい」とのこと。

当面は球場に足を運ぶことが難しいだろうから、なおさらテレビ中継は重要だし。


みんなやることは似たようなもんだなと思った。

少しずつ家で楽しめる娯楽も回復していくし、外に出かけることもだんだん現実的になってきたし。

久々の出勤で思ったのはそんなこと。

ちなみに来週も同じような感じで1~2日出勤予定。


Author : Hidemaro
Date : 2020/06/11(Thu) 23:54
日常 | Comment | trackback (0)

Tools