日記帳だ! with Tux on Libserver

二度目の大改造!! 日記帳…か?を継承し、より柔軟でパワフルなBlogに変身しました。

RSSに対応しています。リンク・コメント・トラックバックは自由にしていただいてほぼ問題ありません。
RSS購読方法、僕のリンク・コメント・トラックバックについての考えを読むことをおすすめします。

月曜日休みのところが多い

イベントのために遠征しようかなと検討したが、

そのためだけに遠征するのもと、付け足すものがないか検討しているが、これが容易ではない。


日曜夜のイベントなんですよね。終演後に帰宅できるかというと、不可能ではないだろうと思う。

ただ、慌ただしくなるのは目に見えてるし、交通費の節約もできるので1泊しようと。

実はこの日、もともと有給休暇取得推奨日で休暇を取る予定だったのだ。

そんなあてもないのに休暇を取る日なんて、だいたい予想も付きそうですが。


ところが困ったんですよね。何が困ったって月曜日には各種施設の休みが重なるからである。

ここよさそうだなと思ったら月曜日休館となっているところばかり。

そんなこともあって、翌日に付け足すものがこれといってなく、遠征に二の足を踏む状況になっている。

何か1つでもこの地域らしい目的地があればよいと思うのだが。


こういうのは今に始まった話でもない。

日曜日に1泊したところで付け足すものがないというのは、今までも感じていたことだった。

ただ、それ以上に交通費の節約幅が大きいというところで納得していた面はけっこうある。

すなわち日曜に1泊しても、朝から移動して終わりとなっていることが多かったと。

もちろん、それは帰宅後、買い物などして、翌日から仕事となっていることも多いからというのはあるのだが。


土日を休みにしない代わりに、月曜日を休みにするというのは理解できる面もある。

やはり休みなしでは働いている人も大変だし、施設のメンテナンスもできない。

祝日などある場合は、月曜の休みをシフトしたり、そもそも休みを飛ばしたりするような配慮もある。

ただ、月曜日というのは日曜日の翌日という需要があるんじゃないかと思う。

休むなら火曜日あたりがいいんじゃないかなと思ったが、それもそれで難があるのかな。


なにか付け足すものがないと遠征に二の足を踏むぐらいなのだから、その程度のものとも言える。

ただ、一方で休暇を持て余すぐらいならという思いもある。

まぁもうちょっと考えてみようと思う。チケットは買えるので。


Author : Hidemaro
Date : 2020/01/25(Sat) 23:41
日常 | Comment | trackback (0)

Tools