日記帳だ! with Tux on Libserver

二度目の大改造!! 日記帳…か?を継承し、より柔軟でパワフルなBlogに変身しました。

RSSに対応しています。リンク・コメント・トラックバックは自由にしていただいてほぼ問題ありません。
RSS購読方法、僕のリンク・コメント・トラックバックについての考えを読むことをおすすめします。

久しぶりのローカル線

今日は両親と弟とともに祖父母のところに出かけていた。

先月はいろいろバタバタしていたようだが、それも少し落ち着いたので。

僕はもともとこちらに来る予定があったので、それならということだった。


行きは父の運転する自動車で行ったのだが、僕以外は次に行くところがあったので、

それなら1人で電車に乗って帰るわということで、近くの駅から電車に乗って帰ることに。

電車で行き来するのは久しぶりだが、かつては夏休みのときなど電車で移動していたものである。


以前はいかにも食券の券売機という感じの機械できっぷを買っていたが、

今はタッチパネル式の券売機が入っていたが、現金で裏が白いきっぷを買うことに違いはない。

ちなみに日付表記は「19.-4.30」だから、西暦表記になっていた。

もしかしたらそれも動機だったのかもしれない。さすがにそれぐらいなら買い換えは不要だろうが。

10分ほど待てば電車が出るところだったので、ちょうどよかった。


この時期は観光客の利用も多かったが、この路線の利用者のメインはやはり学生。

今日は休日だけど、部活帰りの学生が乗り込んでいた。

揺れが多いのはいかにもローカル線だが、順調に走って行く。

終着駅が近づくときっぷ売りの人が乗り込んできて、終着駅手前できっぷを回収して回っていた。

もともと終着駅手前できっぷ売りの人が乗り込むのはやっていたけど、

今はきっぷを回収するところまでやるようになったんだね。


老朽化した設備の置き換えも進めているのだが、手が回らないのが無人駅のようで、

看板の書き換えができないのか、看板の上にラミネートした紙を貼り付けてあった。

とりあえずは困らないけど、みすぼらしい。

そういうところは気になるけど、今日も元気に走っているようだった。


Author : Hidemaro
Date : 2019/04/30(Tue) 23:36
日常 | Comment | trackback (0)

Tools