日記帳だ! with Tux on Libserver

二度目の大改造!! 日記帳…か?を継承し、より柔軟でパワフルなBlogに変身しました。

RSSに対応しています。リンク・コメント・トラックバックは自由にしていただいてほぼ問題ありません。
RSS購読方法、僕のリンク・コメント・トラックバックについての考えを読むことをおすすめします。

JavaScriptを有効にし、Cookieを受け入れ、以下のブラウザを使うことで完全なコンテンツが楽しめます。
Mozilla Firefox 3.0(Get Firefox)・Opera 9.6・Safari 3.2・Lunascape 4/5(Gecko)・Lunascape 5(WebKit)
Internet Explorer 7/8とそれを使うIEコンポーネントブラウザ(Lunascape・Sleipnirなど)

8のつく日に買いだめ

今日は28日、8の付く日なのでイトーヨーカドーで買い物するには適した日だ。

というわけで袋片手に買い物に出かけたら、買いすぎてパンパンになってしまった。

しかも一部入りきらず、手でつかんで自転車まで運ぶ羽目に。

ちょっと欲張りすぎた。


今月は8日・18日・28日といずれもイトーヨーカドーに買い物に行っている。

8日・28日は土日にかかっていて、18日は休暇だったから。(カーペットを掃除する)

特に18日は水曜日に買い物に行くと言うことで特異だった。

14日・15日は珍しくもイトーヨーカドーに買い物に行かない週末だった。

前の8日に多めに買った分があったので、近所の小さなスーパーで少し買い足すだけで十分だった。

22日はイトーヨーカドーに行ったが、こんなに買い物が少ないのはなかなかなかった。


そして今日はその反動だか知らんけど、やたらと買い物が多かった。

調味料とか常備食の類で買い足しが多かったのと、あれこれと魚を買ったのが原因で、

それ以外はそうでもないと思うが、食料品売り場だけでこんなに買うか? ってほどの金額だった。

これだけ買うと5%OFFの効果も相当、といっても数百円の話だけど。

nanacoの残高もスッカラカンになってしまった。

来月になったらチャージしないと。


食費は他の費目に比べれば月ごとの差が小さいので比較するとそれなりに意味があるものが見えてくる。

今月は普段より多めで推移してるが、連休中の旅行で外食費がかさんだことが主な影響だろう。

ただ、生鮮品の金額も普段よりやや多めということで、ここぞとばかりに生鮮品も買い込んでたようで。

こちらはあまり気に掛けるほどの差ではないけど。


Author : hidemaro
Date : 2016/05/28(Sat) 23:57
買い物・消費 | Comment | trackback (0)

Tools