日記帳だ! with Tux on Libserver

二度目の大改造!! 日記帳…か?を継承し、より柔軟でパワフルなBlogに変身しました。

RSSに対応しています。リンク・コメント・トラックバックは自由にしていただいてほぼ問題ありません。
RSS購読方法、僕のリンク・コメント・トラックバックについての考えを読むことをおすすめします。

引っ越すと昼休みも変わる

聞くところによれば、近日中にとある部署ととある部署の場所が入れ替わるとのこと。

引っ越すらしいと言う程度の話で、その裏にある事情などは全く知らないのだけど。


以前書いたが、働いている事業所では休憩時間が3種類ある。

一斉付与しない方がうれしい

このグループは建屋単位で決まっているのだが、似たような職場は同じグループになる傾向にあって、

例えば、開発系職場はほぼ全ての職場が同じグループになるようになっている。

なので開発職場にいる限りにおいては、部署が変わっても基本的に昼休みの時間は変わらないことが知られている。


ただ、今回話題になっている引越というのは、昼休みのグループの違う建屋で入れ替えが起きるので、

引っ越しする職場で働いている人は昼休みの時間が変わってしまうらしい。

しかもよりによって、一番早いグループの建屋と一番遅いグループの建屋での入れ替えなのだという。

今まで昼休みが遅かったグループの人は戸惑うだろうし、早かったグループの人は腹が減って仕方ないかも。

引越も大変だけど、それからもしばらくはちょっと大変そう。


建屋が変わる引越となるとかなり大変なんじゃないかと思うのだが、

どうしても引っ越ししたい事情というのはあるのだろう。

何らかの連携を意図したものなのか、スペースの効率化なのか。わからんけどね。


Author : Hidemaro
Date : 2016/03/30(Wed) 23:52
日常 | Comment | trackback (0)

Tools