日記帳だ! with Tux on Libserver

二度目の大改造!! 日記帳…か?を継承し、より柔軟でパワフルなBlogに変身しました。

RSSに対応しています。リンク・コメント・トラックバックは自由にしていただいてほぼ問題ありません。
RSS購読方法、僕のリンク・コメント・トラックバックについての考えを読むことをおすすめします。

30日の火曜日

先日、研究室が停電ということで、あらかじめ冷凍庫の中身を使い切ってあったわけだけど、

停電明けで30日、買いだめにはちょうどいいということでイオンに行ってきた。


20日・30日にイオンでイオンカードの提示またはWAONでの支払いで5%OFFになることはよく知られている。

そのために僕はイオンカードに入会し、WAONを使うようになったのだから。

5%OFFが欲しいからWAONとイオンカード

これまでも20日・30日に偶然買い物に行って、ついでにと多少まとめ買いすることはあった。

ただ、計画的にまとめ買いをしたことというのはこれまでない。


もう1つ、こちらは偶然だったのだが、今日は火曜日でしたね。

イオンでは火曜日は火曜市ということで特売の日になっている。

特売だからといっても安くなる商品は限られているのだからあまり期待してはいないのだが、

これまで火曜日に買い物に行くと、僕が買う商品では冷凍パスタが多少安くなっている。なぜか。

火曜市で安くなった上に5%OFFとなれば、普段と比べると画期的な安さになる商品もあるのかもしれない。


というわけで大学に行く前にイオンに行くと、普段とは客の数が全く違う。

30日だからか火曜日だからか。普段なら朝9時以前なんてガラガラなもんなんだけどなぁ。

冷凍食品コーナーに行くと、やはり冷凍パスタだけ安くなっている。他はいつもどおりの表示価格。

それでも5%OFFだから普段よりは当然安いんですけどね。


まとめ買いということで10食分の冷凍食品を購入した。

一応、1ヶ月ぐらいで消費することを想定している。

内訳はパスタ4食、ご飯系3食、うどん2食、ラーメン1食と。単価はいろいろだが。


カゴに入れるとずっしり重い。レジでの支払金額も今までになく大きい。1食あたりの単価はむしろ割安なんだが。

マイバックに入れたが、少し入らなかったのでそれはリュックサックに入れて研究室に持って行った。

そして研究室の冷蔵庫に入れたのだが、冷蔵庫の4割ほどを占有することとなり、迷惑かなと思った。

まぁ今は停電明けということもあってガラガラだし、他に使ってる人もそこまで使ってないし多分大丈夫だけど。


これだけまとめ買いしておけば、いちいち買い物にいかなくて済むので楽になる。

ただ、あんまりたくさん運んで貯め込むのもいろいろ難しいなとも思った。

まとめ買いもほどほどにということやね。昼ご飯だけだからこの程度で済んだが、なにもかもまとめ買いしようなんてしたら恐ろしい事だ。


Author : hidemaro
Date : 2014/09/30(Tue) 23:55
買い物・消費 | Comment | trackback (0)

Tools