日記帳だ! with Tux on Libserver

二度目の大改造!! 日記帳…か?を継承し、より柔軟でパワフルなBlogに変身しました。

RSSに対応しています。リンク・コメント・トラックバックは自由にしていただいてほぼ問題ありません。
RSS購読方法、僕のリンク・コメント・トラックバックについての考えを読むことをおすすめします。

JavaScriptを有効にし、Cookieを受け入れ、以下のブラウザを使うことで完全なコンテンツが楽しめます。
Mozilla Firefox 3.0(Get Firefox)・Opera 9.6・Safari 3.2・Lunascape 4/5(Gecko)・Lunascape 5(WebKit)
Internet Explorer 7/8とそれを使うIEコンポーネントブラウザ(Lunascape・Sleipnirなど)

工場で活躍する自転車

今日は研修旅行で2つの大きな工場を見学してきた。

大きな工場だから見学のとき往来するのもかなり歩く。

そんなんだからスニーカーで見学に出かけた。


そんな大きな工場に今やかかせない乗り物が自転車である。

工場の中には自転車が行き交っている。少し不思議な光景である。

工場の建物に駐輪場があって、そこを見ると、「日勤交代用」だとか書かれている。


やはり自転車が幅をきかせている理由は広いからということにつきるだろう。

だからといって自動車では小回りがきかない。自転車は非常に都合がいい。

こうして工場内で往来が必要なところごとに自転車を配置しておけばよいと。

なるほど賢い。


ただどこの工場でも事故をおこさないように、ということに非常に気をつかっている。

場内はただでさえ自動車・歩行者、混在しているのに、ここにさらに自転車である。

自転車についてももちろん配慮が必要である。

1つ目の工場では自転車走行可とか不可とか標識で事細かに示されていた。

きちんと走行するところも示されていて、よく配慮されているなと思った。


まぁそれにしても工場の中はいろいろな自動車が走ってますね。

もちろんトラックは走ってるけど、フォークリフトもいるし。

モノを作る工場ではもちろん激しいモノの動きが繰り広げられている。

そんなことを実感した。


その後、某リゾート地で親睦を深め、日々の疲れをいやして、楽しい夜である。

さて、明日は博物館をみて帰りましょうか。


Author : hidemaro
Date : 2011/10/20(Thu) 23:00
記録 | Comment | trackback (0)

Tools