日記帳だ! with Tux on Libserver

二度目の大改造!! 日記帳…か?を継承し、より柔軟でパワフルなBlogに変身しました。

RSSに対応しています。リンク・コメント・トラックバックは自由にしていただいてほぼ問題ありません。
RSS購読方法、僕のリンク・コメント・トラックバックについての考えを読むことをおすすめします。

工場見学だというのでスーツを買う

来月に工場見学があってその準備が着々と進んでいるようだ。
泊まりがけだから宿泊施設の部屋割りを決めなあかんというわけで決めてくれたらしい。
そんな風に話が進んでいるわけですが、ちょっと気になることが。
それは工場見学に着ていく服ですね。担任に聞けばやっぱりスーツがよろしいという。
去年は3年生だったので制服が存在したが、4年生以上はないことになっているので。
というわけで今日見繕いに行ってきた。
それっぽいものは全くないので何から何まで買う必要があったが。
ネクタイは言うまでも無し、くつもあれだし、かばんがないのもよろしくない。
というわけで結構な買い物になってしまったかな。
それにしても工場見学のときは大変なことになりそうだ。
工場見学の最終目的地で抜けて、大会に行くので3泊分の用意がいる。
1泊ならば軽量な装備でも行けるが、3泊、しかも大会の用意もいるとなるとかなり厳しい。
なのでゴロゴロそれを転がして学校まで行かないといけない。
まぁそういうことを考えるとその買った靴で学校まで行くのは無理だろう。
一緒に運んで履き替えれば無理ではないが。
あとスーツは着て出かけるが、これを使うのは工場見学の期間だけ。
だからそれがおわったらたたんで持って帰ってこないといけない。
まぁなにかとかさばりそうですね。うまいことやらないと。
それにしても大変な工場見学になりそうだ。
僕は無事に全ての用事をこなせるのか。すごく心配。
Author : Hidemaro
Date : 2009/09/12(Sat) 23:51
買い物・消費 | Comment | trackback (0)

Tools