ユニクロでみつけたよいもの

母が「ユニクロに軽くて薄いの売ってる」というので、どんなものかと思い、昨日お店に行った。

なんかセールやっててたようで、かなり混んでいたが、そんな中にドンと陳列されていた。


ユニクロ ウルトラライトダウン

これのことですね。206gと軽さをアピールしていますが、確かに軽い。

中に羽毛が入っているのに、これまで着ていたウインドブレーカーと比べて重いとは感じない。

中に羽毛が入っている分暖かいのもよい。これはいいなと思い、これのパーカーを購入。

5990円と安くはないなと思ったが、羽毛使ってるしそれぐらいは当然するかと思ったし、それだけの価値はあると思った。


今日は最低気温は10℃ぐらいであまり寒くはなかったが、

風を防ぐだけでなく体温を逃がさないので、とても暖かかった。

これだけで冬を乗り切れそうだ。

たたんでも小さいからいらなくなってもすぐしまえるので便利ですね。


去年もこういう話を聞いたのだが、実はそのときの情報源というのが祖母だったのよね。

意外にもお年寄りにも人気があるようだ。

やはり品揃えがいいのがまず大きいだろう。ここに来れば全身揃うと。

その上、値段が手頃で、品質も十分よいから、また足を運ぼうと思うのだろう。

安くても使えんなぁとなれば定着しないはずだけど、そんなことはないですからね。

そしてお店に行ってみたらいいのあったよということで話題にしたのだろう。


しかし、ようこんな軽いの作ったわ。

細い糸を用いて生地を作ってみたり、羽毛の入れ方を工夫したりしてこういうものができたようだ。

新しい試みをして、こういう新しい商品を作っていくのはなかなかすごいなと。

安いだけで人を引きつけるには限界があると思うけど、このようにこれまでになくよいものを投入していけばお客さんも集まるわな。

実に、そういう風にして引きつけられた客の一人が僕ですが。