日記帳だ! with Tux on Libserver

二度目の大改造!! 日記帳…か?を継承し、より柔軟でパワフルなBlogに変身しました。

RSSに対応しています。リンク・コメント・トラックバックは自由にしていただいてほぼ問題ありません。
RSS購読方法、僕のリンク・コメント・トラックバックについての考えを読むことをおすすめします。

<< 過去

未来 >>

Amazon以外でもAmazonギフト券は使えるぞ

先日、景品でAmazonギフト券を受け取った。

これがけっこう立派なパッケージで、ただ中身は結局カードなんですけどね。

とりあえず早々にAmazonアカウントには登録したが、さてどうして使ったものか。


そんな中、スマートフォン・タブレットの充電に使っているUSB Type-C同士のケーブルが壊れて、

被覆の中の金属が見えていて、これはまずいと使用を中止した。

とりあえずは旅行時に使っているケーブルを出してきて、これで充電することにしたが、

長期的には代替のケーブルが必要で、店に買いに行くとこの手のケーブルは案外高い。

それともう1つ、Bluetoothのヘッドホンが欲しかったので、これをAmazonで買おうと思った。

ところが分納になると表示されて、なんか気に入らなかったのでAmazon以外で考えることにした。


Amazonギフト券はAmazonで使うものだと思ったかも知れないが、

実はAmazon Payとして他の通販サイトで使うこともできる。

そんな通販の1つがコジマネットである。

コジマは以前にも買ったことあるけど、入口の違いでビックカメラ・ソフマップと基本的に同じだね。

ここで探すとよさげな商品があって、Amazonより少し安く済むことが判明した。

即納在庫で、宅配が佐川なのでこの時期は1日ぐらい遅れるかも知れないが、それでもなんとか年内に届くか。

まぁ大急ぎで欲しいわけではないけど、これまでの経験から総合的には良さそうな感じ。


ところが支払い手段にAmazon Payが表示されなくて、なんでだろうとヘルプを見たら、

会員登録していない場合に限りAmazon Payが使えるとのこと。

Amazon Payは支払い手段でもあるけど、送付先の管理などもできるようになっていて、

すなわちAmazon会員情報で注文できる仕組みで、それに付随してAmazonの支払い手段が使えるというものらしい。

そこではAmazonギフト券も使えるということである。


難点はありますが、とりあえずAmazon以外でギフト券が使えたのでよしということで。

ギフト券はまだ少し余ってるけど、これもmoraで使うかとか思ってますが。

特定の通販サイトの商品券をもらった割には選択肢が多いことは嬉しいことである。

まぁ本当はそういうこだわりもなく使えるとうれしいが……といいつつそう万能な手段はないのだけど。


Author : Hidemaro
Date : 2020/12/28(Mon) 23:42
買い物・消費 | Comment | trackback (0)
blog comments powered by Disqus

トラックバック

トラックバックURL取得

Tools