日記帳だ! with Tux on Libserver

二度目の大改造!! 日記帳…か?を継承し、より柔軟でパワフルなBlogに変身しました。

RSSに対応しています。リンク・コメント・トラックバックは自由にしていただいてほぼ問題ありません。
RSS購読方法、僕のリンク・コメント・トラックバックについての考えを読むことをおすすめします。

JavaScriptを有効にし、Cookieを受け入れ、以下のブラウザを使うことで完全なコンテンツが楽しめます。
Mozilla Firefox 3.0(Get Firefox)・Opera 9.6・Safari 3.2・Lunascape 4/5(Gecko)・Lunascape 5(WebKit)
Internet Explorer 7/8とそれを使うIEコンポーネントブラウザ(Lunascape・Sleipnirなど)

<< 過去

未来 >>

洗濯機が大人気の朝

ここ2日ほど雨が続いていたので、洗濯を先延ばしにしていたのだが、

今朝、洗濯機を使おうとしたら見事に埋まってた。

みな考えることは同じと言うことか。


この社宅は洗濯機・乾燥機が共用でフロアに各4台ある。

1フロアに十数人ぐらいかな。普段はそれで洗濯機に困ることはあまりない。

毎日使うわけでもないし、使う時間帯もある程度ばらけているみたいだし。

そう、誰もが朝に洗濯をするわけではないのだ。


で、結局は帰ってきてから洗濯機を回して、軽いものは乾燥機で乾かした。

普段はあんまり乾燥機使わないんだけどね。

というか、晴れの日まで先延ばしした結果、洗濯機が埋まってしまい、

これ以上洗濯を先延ばしできなくなった結果、乾燥機に頼るとは本末転倒である。

雨の日でも量を減らして洗濯して、部屋干しでもしておけばよかったのである。


前の社宅の時は、洗濯機によって洗濯に要する時間が違い、お気に入りの1台じゃないと洗濯が間に合わない問題があった。

時間に余裕をもって洗濯すればよいのだが、朝に洗濯するにはスピードが重要。

それで使いたい洗濯機が埋まっていて洗濯を見送ることはけっこうあった。

なんでもいいから洗濯機にセットするだけなら、ほとんど困らなかったはず。

ただ、引越後の社宅には短時間での洗濯が選べる同型の洗濯機が4台並んでいるので、こういう問題もない。

それでも無理だったのは今回が初めてだった。


洗濯をギリギリまで引っ張るなということなんですけどね。

洗い替えを多く用意してあれば、先延ばししてもなんとかなるかもしれないけど、そうではないので。


Author : hidemaro
Date : 2019/03/05(Tue) 23:17
日常 | Comment | trackback (0)
blog comments powered by Disqus

トラックバック

トラックバックURL取得

Tools