日記帳だ! with Tux on Libserver

二度目の大改造!! 日記帳…か?を継承し、より柔軟でパワフルなBlogに変身しました。

RSSに対応しています。リンク・コメント・トラックバックは自由にしていただいてほぼ問題ありません。
RSS購読方法、僕のリンク・コメント・トラックバックについての考えを読むことをおすすめします。

JavaScriptを有効にし、Cookieを受け入れ、以下のブラウザを使うことで完全なコンテンツが楽しめます。
Mozilla Firefox 3.0(Get Firefox)・Opera 9.6・Safari 3.2・Lunascape 4/5(Gecko)・Lunascape 5(WebKit)
Internet Explorer 7/8とそれを使うIEコンポーネントブラウザ(Lunascape・Sleipnirなど)

<< 過去

未来 >>

とにかく強欲な人

神奈川県に住んでいる高専時代のクラスメイト2人と東京で久々に会った。

食費が高いのは訳がある

このとき以来だからほぼ2年ぶり。(実際にはその間に滋賀で会っているのだが)

元気なようで何より。


この3人というのが妙な趣味の人たちばっかりなんだけど。

その中でも特に強烈なのがいて――

これまで「DD」らしい人は見てきた。かつてのクラスメイトである。

あれこれイベントをハシゴしているのを見て「気が多い人だな」と言うこともあったが。

(「単推し」と言うけど)

そう、この人。相変わらずだったけど。


それで親からも、そろそろ足を洗わなければならないのでは? というようなことを言われているそうだ。

うーん、そうかな? と思ったんだけど、いろいろ話を総合すると、本当の問題は強欲に過ぎるごとなんだろうな。

「DD」のごとく追っかけをするのもそうだし、食もそうだし、歓楽街に繰り出すのもそうだし。

確かにこんな生活がずっと続くとは思えないわけで、そんなのは若いうちだけだぞと親が釘を刺すのもごもっともかもしれない。

別に好きな物は好きでいいと思うんですけどね。程度というものはあるでしょうと。


もっとも、いろいろ話を聞いてみると、彼がこうも強欲でいられる理由がわかったけど。

というのも給料がすごく高い。かなりびっくりしたんだけど。

労働時間の差もあるかもしれないけど、どう考えても単価も高いよね。

彼曰く「ここらで頭打ちだよ」とは言うけど、それにしてもね。

そりゃそれだけお金があれば、そんなこともできますわと。


もう1人はいろいろわきまえている人だけに、やっぱりこのコントラストは際立っている。

ここまで強欲な人はそうそういないとは思うんだけど。

高専の後輩で、これまた気の多い人はいるけど、それだってここまでではない……と思う。

長い目で見てどうなるのかは気になるんだけど、とりあえずイキイキと過ごせているのならいいのかなという気もする。


Author : hidemaro
Date : 2018/11/04(Sun) 23:24
日常 | Comment | trackback (0)
blog comments powered by Disqus

トラックバック

トラックバックURL取得

Tools