日記帳だ! with Tux on Libserver

二度目の大改造!! 日記帳…か?を継承し、より柔軟でパワフルなBlogに変身しました。

RSSに対応しています。リンク・コメント・トラックバックは自由にしていただいてほぼ問題ありません。
RSS購読方法、僕のリンク・コメント・トラックバックについての考えを読むことをおすすめします。

JavaScriptを有効にし、Cookieを受け入れ、以下のブラウザを使うことで完全なコンテンツが楽しめます。
Mozilla Firefox 3.0(Get Firefox)・Opera 9.6・Safari 3.2・Lunascape 4/5(Gecko)・Lunascape 5(WebKit)
Internet Explorer 7/8とそれを使うIEコンポーネントブラウザ(Lunascape・Sleipnirなど)

<< 過去

未来 >>

連休はまだ来ない

今日、朝に研究室に行くとこの前退学したドクターの人がいてびっくりした。

いや、話は聞いてたんだけどね。なんか研究費のことで用事があったらしくて来たんだと。

新しい職場は快適とのこと。研究室の姿もうちとはいろいろ違う点が多いようで、へぇと思って話を聞いてた。

このBlogはうちの研究室の近況を知るのに便利だと言っていたけど、大して研究室のことを伝えられているとは思わないんだけどなぁ。

まぁこれでも感じ取れるものがあるんだろうね。


世間では明日ぐらいから連休というところが多いようだが、

大学はカレンダー通りなので、明日は1日だけ休みで、土曜日まで連休は始まらない。

29日から休みにする会社が多いのは、5月1日がメーデーで休みになってるから、それを埋めるようにということらしいね。

そういうものがもともとなければこうなるということだ。


それどころか5月2日はオープンキャンパスで説明役をするようにと言われている。

そういや去年もそんなこと言われてる人がいたなぁ。

去年も5月2日に同じようなことがあったようで、そのことをBlogに書いてある。

やる気のない研究室見学

その去年の5月2日はどういうわけかガラガラの研究室で、ときたまやってくるB1を中心とした来客に応えていたわけだ。

そのときは僕は説明してないけど、M2の人は説明役やってたんだっけ? ちょっと記憶は定かでは無い。

やってたとしても指導教員と交代でやってたはず。


それでもカレンダー通りの休みはあるんだけどね。

連休どっか出かけるかねぇ。こんなんどうかなぁというのはあるけど、実現できるかはようわからん。

まぁここ3週間、毎週出かけてたからねぇ。もうええわという気もしないではないが。


結局のところ、まだ連休はやってこないというだけの話なんですけどね。

指導教員からはアルゴリズムの検討をさっさとしろと発破かけられているので、やることはちゃんとやらんとならん。


Author : hidemaro
Date : 2014/04/28(Mon) 23:15
日常 | Comment | trackback (0)
blog comments powered by Disqus

トラックバック

トラックバックURL取得

Tools