日記帳だ! with Tux on Libserver

二度目の大改造!! 日記帳…か?を継承し、より柔軟でパワフルなBlogに変身しました。

RSSに対応しています。リンク・コメント・トラックバックは自由にしていただいてほぼ問題ありません。
RSS購読方法、僕のリンク・コメント・トラックバックについての考えを読むことをおすすめします。

<< 過去

未来 >>

1年生の終わりなのに知らないこと

4月1日から専攻科2年生に進級することになる。

実は専攻科では自動的に2年生になるんでありがたみもないが。


ところでこんなこと言ってるが、実はまだ成績をもらっていない。

前期成績も学生課で配布だったから後期もそうだろうと思って、学校に行くたびに掲示を見てたのだが、

残念ながらインターンシップ前には張り出されることはなかった。

その後、学生課で配布されるようになったという話を聞いたが、インターンシップ中に取りに行けるはずもなく。

来週取りに行きますわ。


本科の時は成績表は郵送だったのだけど、専攻科ではめんどくさいのか紙切れ1枚裸で渡してしまいというあたりおおらかである。

そんなもんだから成績表と一緒に送られてくる新学期の予定もまだわかっていない。

後期成績は郵送した方が無難だと思うんだけどね。

専攻科生は春休みも来るだろって考えなんだろうけど。


進級が決まると卒業見込証明書が出ることになる。

単位取得数の要件もあったはずだけど、休学でもしていない限り満たしているはず。

このことは大学院のインターンシップの時にも少し話題になったのだけど、

就職試験を受ける人にとっては重要と言える。

だって修了見込じゃないとスタートラインに立てないわけだから。

そんなわけで月曜日から学生課は忙しいことだろうと思う。


それにしても成績どうなってんだろ。不可は付いてないはずなんだけど。

インターンシップ前にはわかると思ってたんだけどな。郵送の手間はいらんわけやし。


Author : Hidemaro
Date : 2012/03/31(Sat) 23:58
日常 | Comment | trackback (0)
blog comments powered by Disqus

トラックバック

トラックバックURL取得

Tools