日記帳だ! with Tux on Libserver

二度目の大改造!! 日記帳…か?を継承し、より柔軟でパワフルなBlogに変身しました。

RSSに対応しています。リンク・コメント・トラックバックは自由にしていただいてほぼ問題ありません。
RSS購読方法、僕のリンク・コメント・トラックバックについての考えを読むことをおすすめします。

<< 過去

未来 >>

また折りたたみ自転車を買う

自転車がパンクして、チューブを変えれば走るにせよ、ギアとかどうも調子が悪かった。

まぁそんなこともあって新しい自転車を買うことにした。

一応いままでの自転車も置いてあって、予備として後にチューブは変える予定。


というわけでホームセンターへ。

まぁいろいろ自転車置いてあるのだが、安くはないなと思いながら見てた。

3段変速の自転車がメインなのかな。変速はあるとないでは大違いですしね。

変速あったほうがいいよなとおもってたらおもしろい自転車が。

今まで使ってた自転車に似た、折りたたみで6段変速の自転車があった。

前後に荷台がついているのでこれまでの自転車よりも取扱はよさそう。

まぁ色がピンク色で妙に派手なのが気になるが、性能は申し分ないし値段も割安感があった。


というわけでこれを買うてもらった。

自宅までこの自転車で走って行ってたが、やはり走りはいいですね。

これまでの自転車がだいぶギアやられてたのがよくわかる。ずいぶん軽く走る。

タイヤの径が小さくならざる得ない折りたたみ自転車だけど、変速機がついているから漕ぐのは大変でもない。

これは以前と変わらんが。


ところで今の自転車いつ買ったんだったけなとBlogを調べてみた。

2009年10月のようですね。ちょうど2年前ぐらい。

これまで中学校入学以来、通学のため毎日自転車乗ってるけど、まぁ2年~3年ぐらいしか持ちませんね。

もうちょっと持って欲しいよなと思うのだけどね。なかなかね。

修理にかかるお金や自転車の購入費とか駐輪場代とか考えるとあまり自転車を使うというのは安くないのかなと思い始めてきた。

楽なことには違いないし、通学以外にも使うから通学に使わなければ全くいらんというものではないけど。

どうもそんな気がしてならない。


Author : Hidemaro
Date : 2011/08/29(Mon) 22:19
買い物・消費 | Comment | trackback (0)
blog comments powered by Disqus

トラックバック

トラックバックURL取得

Tools